関西組み込み小僧勉強会に参加しました

6/16(土) 第三回 関西組み込みこぞう勉強会に参加してきました.

感想

仕事は組み込みプログラマーをやっていますが,組込み系の勉強会というのはなかなか知る機会が無く,
偶然IT勉強会カレンダーに引っかかったのがこの勉強会でした.
組込み系の勉強会は初参加なのでどんな感じかと思ってどきどきしていましたが,
光モノやモーター制御など組み込みならではの発表や,これまで食わず嫌いをしていたArduinoの魅力に気づいたり,
Propellerという初めて聞くマイコンを教えて頂いたりと,色々と得るものが多い勉強会でした.

今後へ向けて

組込み系の人が多く活動している神戸Androidの会や,福岡から来た(!) [Twitter:@treby006]さんの活動しているFukuoka NFC Labなど,
参加したいコミュニティがたくさんありました.
自身も積極的に動いていきたいと思います.