秋葉原に行ってみた日

茄子も入ったので思いつきで秋葉に向かう。
目的地は秋月電子千石電商
普段は通販で買うんだけど、たまにはお店の雰囲気も味わいたい。

まぁ目的地へはさくっと行って、へたれてきた半田ごてとかキャラクLCDモジュールとかを購入。
その後界隈を歩いていると、ふと目に付いたカシオの電子辞書を衝動買い。今若干後悔中。。。なんに使おう。

まぁ、それはそれとしてツクモロボット王国に行ってみた。

ぐぃんぐぃん動いているロボットを見て好奇心刺激されまくり。

…無線でロボット動かして、センサとかモータ繋いでCANで通信して。。。

今のボードの使い方がある程度わかったら、そっちの方向に向かってみようと思う。